LGBTs

【レインボーウィークイベント】こころの性に関わる、脳とホルモンと遺伝子のお話

image

今のあなたはこうして作られた!?

こんにちは!FTXのまことです。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私はなんと、気付いたら7連勤です(笑)

しかし割と自由にシフトを調整できるので、
仕事の合間にレインボーウィークのイベントをもうひとつ開催します!

▼レインボーウィーク
http://tokyorainbowpride.com/rw2017events/17lecture/2701

こころの性に関わる、脳とホルモンと遺伝子のお話

今のあなたはこうして作られた!?
からだの性別とこころの性別に不一致ができるのはこんなことがあったから!?
あなたやあの人の、おもしろい発見や安心要素があるかもしれません☆

昨年のこの時期、ちょこっと聞いてとても興味深くおもしろかったお話。
いつか聞きたい!とFTXの主催者が楽しみにしていた内容を
実際にこのような研究をされている仲田さんにお話いただきます!

<お話してくださる方>
仲田真理子さん(博士(神経科学)、日本学術振興会特別研究員(PD))

<お話の内容>
性に関わるさまざまな行動がどうやって脳の中で制御されているのか、
こころの性=脳の性が個体の成長とともにどうやって作られていくのか、
これまでの研究で分かってきたことの中から、簡単にお話します。

質疑応答の時間も設けながらお話していただきます。
そしてそのあとは交流座談会の予定です☆

■過去のイベント(Xジェンダー研究発表&交流座談会)はこんな感じでした。
ご興味ある方はご参考にご覧ください(^-^)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262375891.html

※参加条件
下記のルールを守れる方でしたら、セクシュアリティ関係なくご参加OKです。
・否定しない
・聞き方:受けとめましょう

補足:対立(あなたは違う私が正しい)ではなく、「あなたはそう思うんですね(違いがあったとしても受けとめて)。私はこう思います(意見を伝える)。」というスタンスはOKです。

新たな発見を楽しみ、多様な人との出会いを楽しみましょう!

●開催日時:5月5日(金・祝)14時~17時30分

●場所:irodori
東京都渋谷区神宮前 2-14-17
https://www.google.co.jp/maps/place/irodori/@35.6743094,139.7116411,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x902a740530590760!8m2!3d35.6743094!4d139.7116411?shorturl=1

●参加費:2000円

●定員:30名

参加ご希望の方は、下記のフォームにて申込みをお願いします。
・フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S32429558/
※お返事は手動になります。

・お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつ外してメールお願いしますm(_ _)m
ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)

個人的にどんなお話をしてくださるかとても楽しみです!
また、今回いろんなセクシャリティの方たちが参加してくださる予定ですので、多様な方との出会いやお話も楽しみです!

定員は30名で、残席3名です。
気になった方は早めにご連絡くださいね☆
ご一緒できることを楽しみにしています(^-^)

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

Page Top