お知らせ

美ボディワークショップ開催のお知らせ☆

image

引き締まった柔軟性のある美ボディを目指す!

こんにちは!FTXのまことです。
個人的な話ですが、私は仕事で整体などの施術をしています。
そこでいつも伝えたいことは
疲れないカラダのために
元気なカラダを長い目でみて保つために
普段の姿勢やカラダの使い方、めっちゃ大事ですよ~!ということ。

例えば腰が疲れて痛くて、施術を受けて楽になったとしても
腰に負担がかかりやすい姿勢を常にしていたら
疲れやすくて痛くなるのは当然なんです(>_<)
身体はすごくがんばっているんですよ~!て。

それをお伝えする機会、作りました☆

でも、それだけじゃなく
カラダを動かすことで
身体が楽になったり身体にいいことにつながったり、心の余裕もできたり、楽しいことにもつながったらいいなと思い考えました。

そこでできたのが「美ボディワークショップ」。
骨格、筋肉、自律神経など、色んな角度で体にアプローチしていくことで、健やかで引き締まった柔軟性のある美ボディを目指します!

「それいいな!」と思った方、「身体動かしたいけど自分ひとりでは…」という方、興味をお持ちの方、お気軽にご参加ください(^-^)

<内容>
●セルフ整体(自分でバランスを整え自然治癒力をアップする「モゾモゾ体操」)
●活動的な身体へ
・美しく保つ姿勢と身体の使い方
・ウォーミングアップ&カンタン筋トレ
・緩める(カラダとココロを癒すストレッチ)
●自律神経を整えるリラクゼーション(深呼吸法)

施術家視点の話も交えて行いたいと思います。

image
・開催日:4月26日(水)
・開催時間:19時~20時30分
・開催場所:池袋 ライフデザインカフェ
 http://taimeibookcafe.net/access
・参加費:2500円
・持ち物(必要な方):軽く汗をかくかもしれないのでタオル&水分
 動きやすい服装でお願いします。

飛んだり跳ねたりの激しい動きはありませんが、血圧が高めの方や体に痛みや不調のある方は事前にお伝えください。
運動に慣れていない方でもカラダ硬い方でも大丈夫です!

〇前回の記録&ご感想
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12265603697.html

参加ご希望の方は、下記の申込フォームからご連絡ください♪
https://ws.formzu.net/dist/S4261662/

お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(_ _)m

こちらの企画はライフデザインカフェさんにご協力をいただいております。
LGBTsに特化はせず参加者さんの枠はありません☆
私にはお伝えしていただけるとうれしいですが、ワークショプ内でもセクシャリティを言う必要はないですよ~。

お家でも復習できるように当日実践したメニューの配布を考えています。

ところで・・
年の初めに私は、「ぎっくり腰ってこんな感じか~!」を経験しました(笑)
軽度ですが、典型的なぎっくり腰やりましたよ(笑)
そんなこともあって、身をもって体の使い方の大切さを実感しました。
この体験・体感についてもどこかでお伝えできたらいいな~と思います☆

「疲れていても動くとカラダが楽になる!」と体験した方からご感想があります。
きっと身体を動かす前と動かした後の違いを体感できると思います!
そしてその日はゆっくり眠れると思います。
気分転換に&美ボディ目指してぜひ一緒に楽しみましょう☆

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

Page Top