お知らせ

LGBTsワークショップ【性格診断テストから人生がもっと楽しくなる♪】を開催します!

workshop-1345512_640

性格診断テストで自分を「見える化」しよう☆

こんにちは!
FTXのまことです。

毎月テーマを変えてLGBTsの方をメインとしたワークショップを開催しております。
今回は8回目のお知らせです。

☆テーマ:性格診断テストから人生がもっと楽しくなる♪
(担当:さえこ 心理カウンセラー)

あなたはまだ、本当の自分をしらないかも!?

人との関りで悩むことはありませんか?
いつも自分がやってるパターンや思うこと…など。

「私はありますよ~!何とかしたい!」(笑)byまこと

同じような気持ちをお持ちのあなたへ朗報です☆

参加者さんみんなで心理学ベースの性格診断テストを一緒にして、
ご自身の今の現状の「見える化」をします。
楽しくシェア☆
例えば、5人集まれば、5人違うわけで、
相当具体的 な「違いによって、理解が深まる!&情報が人生に使えるものとなる☆」時間になること、間違いなし♪

あなたの嫌いな人、苦手な人が、どこからきているのかわかる可能性もあります(笑)
そして自分の成長の方向が、かなり明確にわかる可能性があります♪

知らなかったらあきらめや落ち込みにつながることも( 自分はこうだから…。どうして私はこうなんだろう…。など)
知ったら「こうしていけばより明るい未来に繋がる!」と思える☆

===

私が考える「成長」という言葉。(byさえこ)
・楽しくなるよ~。
・人に好かれるようになるよ~。
・楽に生きられるようになるよ~。
・願いが叶いやすくなるよ~

こんないいことだらけのことなんですよね。
※25歳のころ、「あの人暗くて嫌い。あっちいってほしい」と遠巻きに嫌われていた私。
今は、人と優しい関係を築けるようになっています。

===

私も成長したいです(^▽^)/(byまこと)

こんな方にお勧めです♪
・人との関りをよりよくしたい方
・自分をもっと知りたい方
・成長したい方
・自信を持ちたい方
・人生をもっと楽しくしたい方

毎回、みなさんがかざらず素直なご自身のスタンスでいろんなお話してくれます。
元気や勇気をもらえる場所!
世代を超えて・性別を超えて出会える素晴らしさ☆
参加者さん同士が仲良くなる場・応援し合える場でもあります。
一緒に楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

***

〇開催日時 : 3月25日(土) 14:00 -17:00
※多少延長の可能性あります。
〇場所 : スペースLOUD(中野駅:都内)
〇参加費 : 3500円(温かい飲み物&お菓子はご用意しております。)
〇終了後:交流会
※ワークショップ終了後、同じ場所で参加費別途500円(ご希望の方のみ)
 参加や退室時間など自由です。
 ご飯やお酒の買い出しもOKです。

〇持ち物:楽しむ気持ちと人生を前向きに思う心♪
 
〇参加者:LGBTs当事者
     もしくは、応援者、理解者。

***
 
★前々回のテーマ(前回はまだアップしておりません・・)
【コミュニケーション:伝え方】
~大切な人や周りの人と、安心や信頼を深めるために~
参加者さんのご感想はこちら(ご参考)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12217813388.html

ワークを通した話でセクシャリティ関連の話題が出ることはあるかもしれませんが
内容はLGBTsに特化したものではありません。
このワークショップがお役に立てたらうれしく思います!
みんなで楽しい時間を共有しましょう(^ー^)

参加ご希望の方は、下記のフォームもしくはメールにて申込みをお願いします。

・フォーム:https://ws.formzu.net/dist/S55066126/
※お返事は手動になります。メールアドレスを正確に打ち込みお願いします☆

・メール:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつ外してメールお願いしますm(_ _)m

(受付:まこと)
ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)
ご参加お待ちしております♪

☆追記☆
 
私たちはLGBTs当事者とかかわる社会の幸せに貢献したく、活動しております。
協賛していただける方は、ぜひ「この人には」と思われる方へシェアで情報を届けていただけたら幸いです♪

楽しく学び、楽しく人生をシフトしていける仲間と、笑いあいながらかかわっていく場所を作っています♪
 
私たちが学び、行動し、実体験している知識を、
参加者のみんなのお役に立てられるなら、
こんな幸せなことはいなな~と心から祈りつつ。
 
ご参加お待ちしております♪

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

Page Top