お知らせ

LGBTsワークショップ「お部屋の整理整頓で人生を好転しよう♪」を開催します!

workshop-1345512_640
こんにちは!
FTXのまことです。
毎月テーマを変えてLGBTsの方をメインとしたワークショップを開催しております。
今回は7回目のお知らせです。

☆テーマ:お部屋の整理整頓で人生を好転しよう♪

(担当:さえこ 心理カウンセラー)

→こんな方にお勧め♪
□部屋の片づけが苦手。
□部屋が散らかっている。
□部屋の居心地がよくない。
□人生が思うようにいかない。
□人生をもっとよくしたい。
□もっと自分を好きになりたい。
□自信がない。
□生きる目的がみつからない。
□恋人がほしい。

→こんな方は不要です~♪
□部屋がきれい。
□整理整頓が得意。
□人生が楽しい。好調だ。
□幸せな人生だ!満足。申し分ない!
□今を変える必要を感じていらっしゃらない方♪

掃除の仕方のワークショップではありません(笑)

部屋やモノと、自分自身の人生には、関係があります。
一緒にご自身の部屋について、モノとの関係について学んでいきましょう。
きっと、何か人生の好転につながる気づきや、きっかけが得られることと思いますよ!

参加するメンバーは当事者か、応援者/理解者の方々です。
わきあいあいと、打ち解けながらも、ご自身の深いアプローチができると好評です。
安心できる場所で自分を素直に出してお話出来ると思います。
楽なスタンスでご参加くださいね。

毎回、いろんな方が、いろんなお話をしてくださり、
参加者さん同士が仲良くなる場でもあります。

よろしかったら、ぜひお越しください♪
一緒に楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

***

○日時:2月25日(土) 13時~16時 3時間程
○場所:東京・中野駅から徒歩5分のスペース
○参加費:3500円
○終了後:交流会→ご希望の方のみ外へご飯を食べに行く予定をしています(割り勘でお願いします)。いろいろとお話しましょう!

〇持ち物:楽しむ気持ちと人生を前向きに思う心♪

〇参加者:LGBT当事者
もしくは、応援者、理解者。

※暖かい飲み物と、お菓子はご用意しております。
差し入れは大歓迎♪です。

***
community-150124_640

★前々回のテーマ(前回はまだアップしておりません・・)
【コミュニケーション:伝え方】
~大切な人や周りの人と、安心や信頼を深めるために~
参加者さんのご感想はこちら(ご参考)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12217813388.html

ワークを通した話でセクシャリティ関連の話題が出ることはあるかもしれませんが、内容はLGBTsに特化したものではありません。

このワークショップがお役に立てたらうれしく思います!
みんなで楽しい時間を共有しましょう(^ー^)

※グループワークのため精神性疾患(そううつ病、パニック症候群、てんかん、統合失調症等)のある方は参加をお断りしております。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

参加ご希望の方は、下記のフォームから申込みをお願いします。
折り返しこちらからご連絡差し上げます。
手動で返信しますので、少し時差はあると思いますが
数日たっても連絡がない場合は、お手数ですがメールでご連絡ください。

・フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S95249122/
※メールアドレス入力を正確にお願いします

・メール:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつ外してメールお願いしますm(_ _)m

(受付:まこと)

ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)

==追記==

私たちはLGBT当事者とかかわる社会の幸せに貢献したく、活動しております。
協賛していただける方は、ぜひ「この人には」と思われる方へシェアで情報を届けていただけたら幸いです♪

楽しく学び、楽しく人生をシフトしていける仲間と、笑いあいながらかかわっていく場所を作っています♪

私たちが学び、行動し、実体験している知識を、
参加者のみんなのお役に立てられるなら、
こんな幸せなことはいなな~と心から祈りつつ。

お待ちしております~♪

<我々の想い>
ひとりひとりがありのまま自分の輝きを発揮して、世の中が豊かな価値で調和すること。

幸せなLGBTsが増えることで、LGBTsのイメージが「素敵!」に変わるための活動をしています。

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

Page Top