ブログ

ひろかず

吉祥寺に住んでみたい方へ!

img_8724_2
吉祥寺といえば”住みたい街ランキング”で常に上位にくる人気エリアです。井の頭公園があったり、オシャレなお店が多いけどレトロな雰囲気もあったり、デートにもピッタリな街ですよね!

今回は、そんな吉祥寺に「引っ越したい!」という想いを全否定(!?)するかのごとく、お客様を次々と別の街に引っ越させるという、不思議なストーリーで話題の「不動産マンガ」をご紹介します。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

主人公は吉祥寺で不動産屋を営む二人のぽっちゃり系(?)双子姉妹。吉祥寺でお部屋を探そうとお客様が来店しますが、駅から遠かったり、部屋が狭かったり、家賃が高かったり、なかなか満足のいくお部屋は見つかりません。そこでお客様に吉祥寺に住みたい理由を聞いてみても、「なんとなくオシャレな街だから」など、強いこだわりがあるわけでもありません。

そこで毎回2人は次のように提案するのです。
「じゃあ、吉祥寺やめよっか!」

2人がオススメする街は、吉祥寺のような人気エリアではありませんが、雑司ヶ谷、五反田、神楽坂といった、それぞれ個性と魅力にあふれた穴場エリアです。お客様と一緒に街をブラブラ歩き、街の良さに気付くきっかけをつくりながら、お部屋を紹介していきます。

▼ヤンマガ公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/kichijyojidakegasumitaimachidesuka/

ほっこり緩めなドラマもオススメ

このマンガが実写ドラマにもなっていて、現在テレビ東京で金曜深夜0時52分から放映中です。ドラマでは不動産屋の双子姉妹を森三中の大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんが演じており、ほっこり緩めで元気をもらえるような物語になっています。

また実写だからこそ2人がオススメする街の様子がリアルにわかり、特に都内に住んでいる方はいろんな発見があると思いますよ!

▼ドラマで紹介されている街
http://www.tv-tokyo.co.jp/kichijoji/special/map/

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

公式HPより

IRISでもいろんな街をプッシュ☆

よく「IRISはどのエリアが強いんですか?」と聞かれますが、あまり1ヶ所にこだわらず、柔軟にいろんなエリアをお客様に提案できるように心がけています。

ブルーボトルコーヒーなど何かと話題の清澄白河エリア、
オシャレなカフェが増えてるけど家賃が安い中板橋エリア、
新宿から近くてお店やジムなど住環境が充実している東中野エリア、
コスパも交通アクセスも優秀な江古田エリアなど、
都内には素敵な穴場エリアがたくさんあります。

通勤時間を1分1秒でも短くすることも大事ですが、5分遠くなっただけで楽しい街暮らしが実現することだってあります。お引越しを考えている方は、ぜひ一緒に街さがしから始めませんか?
お引越しの悩みに限らず、お客様のいろんなニーズにお応えできればと思っていますので、ぜひお気軽にご相談ください^^

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・池澤廣和
これまでアート、デザイン、web、マーケティング、雑誌連載、大学講師など幅広い仕事をする一方で、LGBTsの映画祭を福岡で企画したりしてきました。IRISのホームページではLGBTs関連の記事を書いたりしているので、随時ネタを募集しています!

ban2

Page Top