セミナー・マナビヤ

【セミナー】LGBTsの住居問題とは?

DSC09093s

8月27日(土)に渋谷でセミナーを開催しました。ファイナンシャルプランナーの中村俊介さんを招いて「学んで備えよう!ぼくとパートナーのための住居問題」をテーマに、『賃貸と購入はどちらがお得?』『同棲したときのお金の問題』など幅広くご紹介。当日はたくさんの方にご来場いただきました!

▼セミナー概要
http://iris-lgbt.com/seminar/20160827_seminar

IMG_7834

DSC09028f

中村俊介さんからは特にお金の面から「賃貸と購入」を比較し、メリット・デメリットやマネーシミュレーション等についてお話ししていただきました。

DSC09019

IRISの須藤あきひろからは、同性パートナーと同棲する際に起こるトラブルなど、実例を交えながらお話しさせていただきました。

DSC09087s

今後もさまざまなセミナーや勉強会を実施していきたいと考えています。ご興味のある方は、ぜひIRISのホームページやツイッターをチェックしてみてください^^

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・池澤廣和
これまでアート、デザイン、web、マーケティング、雑誌連載、大学講師など幅広い仕事をする一方で、LGBTsの映画祭を福岡で企画したりしてきました。IRISのホームページではLGBTs関連の記事を書いたりしているので、随時ネタを募集しています!

Page Top