LGBTs

9/23(土)【自己肯定~自分の枠を知る&枠から自由になろう♪】LGBTsワークショップ開催のお知らせ☆

workshop-1345512_640
こんにちは!
FTXのまことです。

9/23(土)は、お久しぶりにワークショップを開催します。

「自己肯定」がテーマのワークショップ

☆テーマ☆
【自己肯定~自分の枠を知る&枠から自由になろう♪】
(担当:さえこ 心理カウンセラー)

そのままの自分でOK!
 
日常が楽しい!
 
セクシャリティにとらわれず、
「あなた」として
誇りをもって生きるために☆

*** 担当からのコメント ***

論理療法というカウンセリングの手法の一つを体験してもらいます(*˘︶˘*).。.:*♡

思い込みを客観的に知ることで、新しい基準を手に入れることができるようになります(*^^*)
メインは【価値観チョイスワーク!】
 
これは、自分を知るきっかけであり、その日を堺に自分の行動の基準へ鋭く意識的になっていきます(*´ω`*)

ワークショップの日がゴールではなく
その日の知識を、その後の生活で実感するワークになるかと思います!

カウンセリング手法に、一歩踏み出して、みなさんと楽しくワークショップをしていきたいと思っています。

どうなるか、今からわくわくしてます。
よろしくお願いします(*^^*)

さえこ

===さえこさんより補足===

例えば、私はこのワークで“美容”の意識が大きく変化しました。

まず、一体何を考えていたのか、自分のスタンダードに気づきました。

その後、その基準が“自分にとって有効か”?
問いかけることで、更に気づきがあり、
詳しくは、ワークショップのときにお話させてもらいますが、
生活の行動パターンと基準がかなり変化する体験をいたしました(≧▽≦)

心理学的ワークショップは、自分の生活により意識的になり、
気づきが増え、行動の変化へつながっていくことが、少なからずあります。(*^^*)

======

〇開催日時 : 9月23日(土) 13:30 – 16:30(途中休憩あり)
〇場所 : スペースLOUD(中野駅:都内)
〇参加費 : 3500円(温かい飲み物&お菓子はご用意しております。)
〇定員:8名

今回は他の参加者さんのそれぞれの違いを楽しく知る機会でもあります。
自分では全く気にしていないことを他の人は大切にしていたり。
いろんな意味で枠を広げられる要素があると思います☆

参加者さん同士が仲良くなる場・応援し合える場でもあります。
一緒に楽しめたらうれしいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

***

★前回のテーマ(ご参考)
【モヤモヤ解消術 ~みえる世界が変わる考え方~】

参加者さんのご感想はこちら
https://ameblo.jp/lgbtspnata/theme2-10097189918.html

参加ご希望の方は、下記のフォームにて申込みをお願いします。

・フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S31278683/
 お返事は手動になります。
 メールアドレスを正確に打ち込みお願いします☆

・お問合せ:xgproj@@gmail.com
 お手数ですが「@」をひとつ外してメールお願いしますm(_ _)m
 (受付:まこと)

※ グループワークのため精神性疾患(そううつ病、パニック症候群、てんかん、統合失調症等)のある方は参加をお断りしております。
ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。

ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)
ご参加お待ちしております♪

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

ban2

Page Top