金融・FP

知って得する7つのミニ保険!

ペット保険

一番リラックスできるのは、やっぱり愛犬と一緒に過ごす時間です。仕事で忙しいときも、家で出迎えてくれる愛らしい姿を見るとホッとして癒されますね☆

こんにちは。FP(ファイナンシャルプランナー)の須藤あきひろです。
今回のテーマは「知って得する7つのミニ保険!」です。最近「ミニ保険」というものが流行っているのをご存知でしょうか。ミニ保険とは小額・短期で加入できる保険で、例えば次のような種類があります。

①ペット保険
犬や猫などペットの入院・通院時の費用を保障してくれる保険。何かと費用が高額になりがちなので、ペットを買っている方は入っておくと安心です。

②葬儀保険
保険の対象者が死亡した場合に葬儀費用が保障される保険。お金を遺す必要がない単身の方には、医療保険と葬儀保険の組み合わせもおすすめです。

③不妊治療保険
女性の不妊治療をサポートする保険。医療保険の対象にならない治療も、ミニ保険でカバーすることができます。

④外国人保険
日本に居住する外国人の生活をカバーする保険。通常の保険は外国人が加入できない場合が多いので長期で滞在しているかたにおすすめです。、

⑤チケットガード保険
イベント等で、加入者本人や同行者が急な病気などで参加できない場合に補償される保険。チケットが高額な場合や、先の予定がはっきりしていない場合には役に立つかも。

⑥レスキュー費用保険
遭難時の捜索・救助に発生した費用が補償される保険。登山ブームで山の事故も増えていますが、創作等の費用はかなり高額になるため、よく登る方や冬山に登る方は入っておくといいでしょう。

⑦自転車保険
自転車に乗っている時に怪我をしたり、他人に怪我をさせてしまったり、物を破損してしまった場合に補償される保険。事故件数が増えているだけでなく、損害額も決して安くありませんので、通勤・通学で乗っている方は特におすすめです。

※通常保険会社が破綻した場合には契約者を保護する仕組みがありますが、ミニ保険の場合は保護されないので注意が必要です。

このように、さまざまなケースをサポートしてくれるミニ保険が増えてきています。他にもたくさんの種類があるので、ネットで調べてみるとおもしろいですよ。あなたにピッタリのミニ保険が見つかるかもしれません♪

保険に関してわからないこと、もっと知りたいことなどがあれば、お気軽にご連絡ください。

▼セミナーのお知らせ
●=====●=====●=====●=====●=====●=====●
はじめての家活セミナー
2014年10月25日(土)@渋谷

賃貸と購入ってどっちがいいの?家を買うときのポイントは?など、
“住まい”についてLGBTsの視点から考えるセミナーを開催します。
定員は先着限定10名で、参加費はワンコインの500円!
詳しくは下記URLからご覧ください。
http://sudo.main.jp/archives/164
●=====●=====●=====●=====●=====●=====●

。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
ご質問やご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください!
⇒ お問い合わせはこちら
⇒ IRIS(アイリス)のfacebookページはこちら
。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。

Page Top