金融・FP

【お部屋紹介】屋上シェアで広がる暮らし!

二人暮らしをご希望のお客様と、お部屋の内見に行ってきました。今回ご案内したのは東武東上線中板橋駅から徒歩2分のマンション。図面だけではわからない魅力をたっぷりご紹介します。

Mr.タフネス!丈夫さには自信あり

ここは「プレキャストコンクリート」といって、圧縮した高品質・高強度のコンクリートをつかっており、大家さんが「辺り一帯の建物が倒壊しても、ここだけは無事だろう」と太鼓判を押す頑丈なマンションです。築年数は30年ほどですが、そこいらのマンションよりよっぽど安心!通常のコンクリートより防音性能も高いため、隣近所の音も気にならないし、部屋でピアノや管楽器などを練習したいという方にもオススメです。

また、大家さんのケアが非常に行き届いているのも大きな特徴。外見もポップに塗りなおされたり、ハンドメイドのウッドベンチが置かれていたり、新築にはない“エイジング”の魅力にあふれるマンションです。

水回りも隙のない充実リフォーム

お部屋のリフォームも充実しており、特に水回りはびっくりするほどキレイ!キッチンまわりはピカピカで、浴室にはアクセントウォールと縦長の鏡がついています。築年数の経っている物件は特に水回りに古さを感じやすいのですが、ここは全く逆で、大家さんのこだわりが感じられます。

お部屋は8畳のワンルーム。現在は絨毯仕様になっていますが、希望内容によっては仕様変更をお願いできる場合もあるそうです(※大家さんと要相談)。また窓をあけた先にはプチガーデンもあります。駅近でグリーンがある暮らしは、なかなかうれしいですよね!

b_DSC07940

b_DSC07931

DSC07920_2

b_DSC07937

使って楽しい!シェアできる屋上スペース

この屋上、マンションの住人が自由に使えるようになっています。まわりには高い建物もなく、広々と開けた気持ちのいいスペース。しかも大家さんがバーベキューセットを貸してくれるため、友人を呼んでバーベキューパーティーを楽しむなんてこともできます!今は何もありませんが、今後ベンチなどが設置される予定なので、のんびり日向ぼっこを楽しんだり、夏の夜にビールを飲んだり、活用できるシーンがグンと広がりそう。お部屋もすごく魅力的ですが、このシェア屋上は他の物件にはない最大の魅力です!

b_DSC07950

最近イチオシ!の“なかいた”エリア。

中板橋駅の周辺には、新しいタイプのカフェが急増中!昔ながらの商店街の風景に、新しい魅力として溶け込んでいます。中でもイチオシはサンドイッチカフェ「ロースター」。自家焙煎のコーヒーが100円~で、食べごたえのあるサンドイッチもコスパは抜群!しかしリーズナブルなだけでなく、過去には銀座アップルストアの行列でコーヒーを配っていたことがあるなど、知る人ぞ知るカフェです。

http://www.rostar.jp/

b_DSC08013

b_DSC08011

他にも、駅からすぐの石神井川沿いには桜並木があります。約2kmほどの間に1,000本の桜が並ぶ、都内有数のお花見スポットです。桜がきれいな街に住むと、春がくるのが待ち遠しくなりますね!

b_DSC080762

b_DSC08092

b_DSC08094

チキンシューマイ55円。こんな昔ながらの風景も“なかいた”の魅力です。
b_DSC08004

図面だけではわからない掘り出し物件

IRISでは、図面だけではわからない魅力的な掘り出し物件もご紹介しています。万人受けする物件ではなく、住む人の個性や好みに合わせた“パーソナルベスト”が理想です!お客様と相談しながら、どんな家なら生活がもっと楽しめるか、一緒に模索していきたいと考えています。新しい住まいを探す際には、ぜひお気軽にご相談ください。

b_DSC07934

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・池澤廣和
これまでアート、デザイン、web、マーケティング、雑誌連載、大学講師など幅広い仕事をする一方で、LGBTsの映画祭を福岡で企画したりしてきました。IRISのホームページではLGBTs関連の記事を書いたりしているので、随時ネタを募集しています!

Page Top