同棲

同棲カップルのための賃貸お部屋探しアドバイス

d3fac4a314a19ba6876007ec47b9c849_s

どんな生活を思い浮かべるでしょうか

賃貸でお部屋探しをしているカップルは、どんな同棲生活を思い描いているんでしょうか?ささやかでもかわいいお部屋、お互いの通勤に便利なお部屋など、満たしたい条件がいろいろあると思います。あとは一人暮らしとは違うので、部屋の広さや間取りなどもある程度考慮しておくと、後から気持ちも楽に生活しやすくなるでしょう。最初はもしかしたら、シェアハウスのように契約期間がフレキシブルなところだと安心かもしれません。思っていたイメージと違っていても、すぐに次のところを探すことができるので、住んでから不満が貯まっていく心配もあまりないかと思います。シェアハウスでは、他の住人がどんな感じの方々かという点も気になりますね。

フレキシブルに考えて行動してみましょう

初めて賃貸でお部屋探しをする同棲カップルにはシェアハウスがおすすめですが、男女混合で他の住人もいるところでは、自分たちも別々の個室に住みながら他の男女と混じって同棲ということもあります。この暮らし方は本当におすすめですが、やっぱり2人だけの空間がほしいという場合は一部屋を借り切って2人だけの空間を確保してみるのもありでしょう。この場合はアパートやマンションになるので、契約期間はあまりフレキシブルにならないかもしれません。逆に自分たちの考え方を柔軟にして、いろいろな条件を楽しんで対応できるようにするのも大切です。とにかく必要なものが一通りそろっていれば、せっかく二人が一緒なんだし、欠点探しよりも新生活の楽しい発見に目を向けましょう。

いつでも一緒にいられるってすごいです

アパートに戻ってくれば彼や彼女が待っている・・・この状況は同棲カップルにとって最大の幸せかと思います。長く生活が続けば仕事が変わったり、自分たちの欲しいものが徐々に変わってきたりします。普段から賃貸のお部屋探し情報をゲットしておくと、後々有利に働くことでしょう。お料理好きの2人ならキッチンがやや広めの部屋がいいとか、映画をよく見るから映画館の近くにしようとか、この駅からなら新しい仕事場に通うのに便利だとか、週末にランニングなどで身体を動かしたいから広い公園が近いところがいいとか、いろいろ二人の中で変わってきた条件をリストアップし、消去法で選定していくのも一つの方法です。100%のお部屋はなかなか見つからないかもしれませんが、こんな風に2人の好みにより近いところを探していくのは、きっと楽しい作業になると思います。

IRISならカップルのスムーズな同棲開始をサポートできます

IRISは8割以上がカップルのお客様で、たくさんの入居をサポートしてきた実績があります。
お二人が普段の素のままで、リラックスして相談できるよう、IRISは落ち着いた雰囲気の店舗が特徴です。(IRISは個々のお客様を大切にするプライベート不動産です。)
座り心地のいいソファと「らしくない」柔らかな空間でお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。
●お問い合わせフォーム
annai

Page Top