P_20170808_174307_1

「中性座談会」のお知らせ

こんにちは!FTXのまことです。

「中性座談会」開催のお知らせです(^-^)

※最近MIXで条件ゆるく行っていたのですが
今回は昔に戻って久々に、「女性で生まれた方」限定で行います!

そういえば、ミックスになってから、一度も「F」だけでやっていなかった(゚д゚)!

なので、やります(^-^)/
(Mの方、今回はごめんなさいm(__)m)

☆今回のテーマ:カミングアウト

【あなたはこんなことありませんか?】

・女性として生まれたけど性別違和や不一致がある

・自分の性別がよくわからない

・揺らぎがある

・自分て何?

・素直なありのままで自分の好きを表現して
前向きに楽しく心地よいスタンスでいきたい

・自分のこうなりたいやこうしていきたいに
近づくためにはどうしたらいい?

そういう悩みを持っている方
迷っている方
似たような境遇の方
集まって話をしてみませんか?
あなたのお話を聞かせてください(^-^)

座談会は、大人数のオフ会のように
隣あった人と好きに話をするのではなく

それぞれに質問をしたり
考えや気持ちをシェアしたりす
るカタチにしています。

他の人のお話は否定しない☆
話したくないことはもちろん話さなくてOKです!

普段出せない部分見えないところなども含め、気軽にみんなでおしゃべりしましょう!

前向きに自分と向き合うヒントになれたらうれしいです。

また、参加した方々の
出会いの場にもなれば
いいなと思っております。

★前回の座談会のご感想&まとめ。
気になった方はご覧ください。
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12309621847.html

このときはミックスでした。
このときテーマは参加者さんに持ち寄ってもらいました。
行う内容はそのときどきで異なります(^-^)

●日時:12月8日(土) 午前10時~ (2~3時間程)

●参加条件:
・生まれが女性の方
 ※見た目は中性でなくても全然かまいません☆
 ※対象はFTX・FTM・応援者の方としています。

・年齢が20~40代くらい
・禁煙です。

●場所:スペースLOUD→space-loud.org(都内 中野駅)

●参加費:1500円
 (自由に飲んでいただける温かい飲み物とお菓子をこちらで用意します。)

●人数(定員):10名程

ご参加希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S17341180/

朝早いな~と思った方!
早起きして一日を有意義な日にしましょう☆

今回は、女性で生まれた方のみの会なので、近い境遇の方達のお話が聞けると思います。
(共感できるところもあれば全然違うところもきっとあると思いますが)
あなたのお話もぜひ聞かせてくださいね(^-^)

一緒に楽しい時間を共有しましょう!

この記事にピンと来た方はご参加いただけるとうれしいです!

■お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
お手数ですが「@」をひとつにしてメールお願いしますm(_ _)m

ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)

心地良いスタンスでご参加ください♪

自己紹介– – – – – – – – – – – – – – – –

まこと。
FTX(Female To Xgender)です。
身体は女性で心と頭はかなり男性寄りですが、自分の中では「中性」という言葉がしっくりきています。

30代前半まで性別やどういう自分で生きたらいいのかなど、「自分て何?」という揺らぎがありました。自分をくもらせ隠すことが当たり前でした。
今は素直な自分の気持ちやありのままの好きなスタンスでいること、自分を表現するスキルや人に受け取ってもらえる自分を育てていくことが大切だと思っています。
同じ境遇の方たちやLGBTsへ、座談会やワークショップをパートナーと一緒に開催しています。

ban2