image

昨年に引き続き2度目のIRISブース出展

毎年ゴールデンウィーク中に開催されている東京レインボーウィークに、今年もIRISとして参加してきました。昨年に続いて2度目の参加です。資生堂さんやYahooさん、BuzzFeedさんなどに囲まれて(笑)、5月6日と7日の二日間に渡ってブースを出展し、たくさんの来場者の方々とお会いすることができました。今年は本当に多くの人でにぎわっており、のべ約10万人以上が来場したそうです。IRISブースも昨年よりスタッフの人数を増やしていたんですが、それでも手が足りないほどでした。ブースに遊びに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました☆

▼東京レインボープライド
https://tokyorainbowpride.com/

▼IRISブースは“企20”trp_map

インスタフレームで記念撮影☆

来場した方々の記念撮影用に、またスタッフと一緒に撮らせてもらう用に、オリジナルのインスタフレームを制作しました。IRISのあらゆるクリエイティブを担当しているデザイナーSHiNOの力作です!ちなみに“インスタグラム”ではなく、“アイリスグラム”と書かれています(笑)。

IMG_0062

IMG_0061

IMG_0075

IMG_0058

IMG_0059

IMG_0060

IMG_0063

IMG_0076

IMG_0078

渋谷を練り歩く5,000人のパレード

パレードも大盛り上がりでしたね!代々木公園を出発し、渋谷のスクランブル交差点を進んでいくパレードの参加者は約5,000人。沿道にも大勢の人が集まり、パレード参加者とハイタッチで盛り上がる様子も多く見られました。LGBTs当事者もアライも、みんなが一緒になった楽しむシンボル的なイベントです。
またパレード参加者が抱えるメッセージボードも、とても印象的でした。それぞれの生の声がダイレクトに書かれていて、内容も実に多彩です。

◎誰を好きでもええやん!!
◎自分らしくあり、自分の愛した人を愛することができる社会へ
◎故郷を帰れる街にしたい
◎大好きなひとに「好き」って言いたい
◎早稲田でじぶんらしい学生生活を

みなさんも、何か印象に残ったメッセージはありましたでしょうか?

IMG_0064

IMG_0065

IMG_0066

IMG_0067

IMG_0068

IMG_0069

IMG_0070

IMG_0071

IMG_0072

IMG_0073

IMG_0074

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
◎この記事を書いた人・・・池澤廣和
これまでアート、デザイン、web、マーケティング、雑誌連載、大学講師など幅広い仕事をする一方で、LGBTsの映画祭を福岡で企画したりしてきました。IRISのホームページではLGBTs関連の記事を書いたりしているので、随時ネタを募集しています!